雨の日を笑い飛ばそう!(1)

世の中には神と呼ばれる人がいる。
ミスターがそうだ。ミスターといえば、この人。長嶋茂雄である。

今日は、ぐずついた天気もぶっ飛ばす、ミスター伝説をいくつかご紹介したいと思います。
まずはこちらの動画をどうぞ。(削除されていたらゴメンナサイ)

 

 

 

さて、お次は神のご神託(伝説)である。
なお、事の真相は定かではない。あらかじめ断わっておきます。
それでは、ありがたいお告げの数々をどうぞ!

 

 ・「The」を「てへ」と読んだ。
  なお、一茂氏は「とへ」。

 

 ・肉離れを「ミートグッドバイ」と言った。

 

 ・鶏肉料理を頼んだとき「アイム チキン」と言った。

 

 ・ベースボールはイングリッシュのスポーツ。

 

 ・雨降ってグランド固まる。

 

 ・失敗は成功のマザー。

 

 ・ワーストはネクストのマザー。

 

 ・立教大学時代、英語の成績不振で追試の際。
  「Ⅰ live in Tokyo」を過去形にしなさいと言われて、
  自信満々で「教授、からかっちゃいけませんよ」「Ⅰ live in Edo」と答えた。

 

 ・昨夜も午前2時に寝て、午前5時に起きましたからね。
  5時間も寝れば十分です。

 

 ・日本人は農耕民族としてディフェンス的な生き方をしてきた。

 

 ・我々東洋人は13日のフライデーは関係ないです。

 

 ・松井君にはもっとオーロラを出してほしい。

 

 ・奇麗事なんて、そんなのお子様ランチですよ。

 

 ・60歳の誕生日。
  「え~、今日初めて還暦を迎えまして・・・」

 

 ・「今年のピッチャー3本柱は?」と聞かれ、
  「桑田、斉藤、そして桑田」と答えた。

 

 ・「おい!ゴリ」
  当初、ゴジラ松井をゴリラ松井と勘違いしていたミスター。

 

 ・今度のヤクルト戦はやりますよ。やはり、目には歯を、ですから。

 

 ・股間にボールが当たりそうになったとき。
   「危なかったですよ。ギョクですよ、ギョク。当たっていたらギョクが粉々ですよ」

 

 ・王さんが誕生日にバースデー・アーチを打ったと聞かれ、
  「僕はまだ一度も打ったことがないんだよな。なぜなんだろう?」と首をひねった。
  ちなみに、ミスターの誕生日は2月20日。キャンプ中である。

 

 ・神宮球場に来たイアン・ソープに向かって、「How old おいくつ?」とたずねた。

 

 ・アメリカに行ったときの話。
  ミスターはとある店にあったスーツがとても気に入って、ぜひ売ってくれと交渉した。
  しかし、答えは「No」。さらにしつこく交渉したが、それでもダメだった。
  その店はクリーニング屋だったからである。

 

 

さて、天気予報によると、先週に引き続いて今週もパッとしない天気らしい。
まったく気分が滅入ってしまう今日この頃です。

どうでしょう?
これを読んで、少しは気分が晴れましたでしょうか?
晴れない? すみませんでした。

Other Links to this Post