勇気、いただきました。

僕は零細企業のオヤジである。
思えば、自由になりたくて起業したのに、実際はどうかというと、そうはなってない現実がある。
そんな現実に嫌気がさして、「もうやめた!」とすべてをブン投げようと思ったことは一度や二度じゃない。

でも、今もこうして何とかやっている。
いや、やらしてもらっている。それはひとえにみんな ― 社員だったり、友人・知人だったり、お客様だったり、取引先だったり、とにかく、僕の周りにいるみんな ― のおかげだし、そしてときには、こんな言葉に励まされているからである。

 

不安が増大し、暴発しそうな今日的状況下にあっては、今こそ中小企業のオヤジの出番でございます。リストラだ、倒産だ、などといっても中小企業のオヤジはそんなモノは何程のことでもないことを知っています。中小企業のオヤジはもとより裸一貫、ナイナイづくし、からのスタートでございました。

働けど働けど楽にならず、ジッと手を見る日々を生きて年商一億円の企業を育て上げてきたのでございます。リストラがなんだ、倒産がなんだ、でございます。オヤジは働いても働いても借金が増える一方の毎月を、今日只今も耐えしのんで生きているのでございます。

大企業の名経営者然として偉ぶっているドチラ様が、裸一貫から始めて年商一億円の企業を作り上げる能力をお持ちでしょうか。三菱だ三井だと吠えてみても虎の威を借りてのことだけ、彼等のうち何人が独立して企業を起こし年商一億の企業を成立させえるというのでしょうか。

今日の風潮は「金がなければお仕舞いだ」の大合唱でございます。本当に倒産したり、職を失ったりしたらすべてが駄目なのか、中小企業のオヤジに聞こうではありませんか。オヤジはこう言う筈です。「金じゃなく、勇気がなくなった時すべてを失うのだ」と。

 

これは、ある著名人の言葉である。
勇気、いただきました。

さて、この、ある著名人とは誰か?

 

 
かつて「AV界の帝王」と呼ばれ、「ナイスですね!」で良く知られた、村西とおる監督だ。
ちなみに、前科7犯である。

つい最近、友人から教えてもらったのだが、村西氏の「日記」は面白い。
というよりも、大変なことになってる。

 

 ・村西とおる氏の「日記」http://muranishi-ch.com/new/news/blog.cgi

 

この日記にはワイセツなくだりも多いし、「おい、おい、大丈夫かよ・・・」という名誉棄損もんの爆弾発言もところどころ、いや、かなりある。だから、あえて推薦はしない。

でも、そんなデンジャラスな文章の中に、ときどき、もの凄ーく深い言葉が散りばめられている。前科7犯、借金50億からの生還、といった修羅場をくぐってきた人だけが辿り着ける境地というか哲学がある。

「体を張って生きる」「命を削って事を成す」ってのは、こういうことかと迫力に圧倒される、魂から絞り出される言葉の数々なのだ。

 

言葉には力がある。
それは誰もが実感しているはずで、実際そのとおりだということがコレを見ればわかる。
ここでも僕は、勇気、いただきました。

 

 

江頭2:50氏。

彼もまた、「体を張って生きる」「命を削って事を成す」を体現するひとり。感動しました。

動画の再生回数がハンパじゃありません。
どえらい人気で、もうすぐ100万回突破しそうです。

みんな言葉に飢えている。渇望している。
そして、言葉から勇気をもらう。

僕もいただきました。

2件のコメント

  • By michael kors wallet, 2014 年 4 月 23 日 @ 6:44 PM

    Mikhail Dobkin, whilst assaulting in addition to bruising the aides on their [url=http://www.abolgokh.com/support.php?p=cheap-oakley-prescription-sunglasses]cheap oakley prescription sunglasses[/url]
    hurling miscalculation within the engage in, which often permitted Richardson to get and also link the overall game. [url=http://www.442ndrct.com/support.php?p=michael-kors-sunglasses-outlet]michael kors sunglasses outlet[/url]
    “I assume if something, coming from loss occurs win and this ohydrates in which we are went at this point,” stated Johnson Polly, race coordinator. [url=http://www.442ndrct.com/support.php?p=michael-kors-outlet-online]michael kors outlet online[/url]
    “Orthopaedic or perhaps neurological complications could be maintained together with physio to a degree wherever surgical treatment or giving the animal drugs is usually definitely avoided,In Microsof company Marsh stated. “It’s regarding assisting restorative healing and minimizing ache and giving the pet the highest quality involving life. [url=http://www.adonim.de/tragen.php?p=louis-vuitton-portemonnaie]louis vuitton portemonnaie[/url]
    There was clearly a couple of situations when many of us productively reverse playground in to several cosy spaces. louis vuitton sito ufficiale borse
    However they were not smart sufficient to view from the aged “Want a goody? Arrive get a piece of food!Inch regime.

  • By 二手旧数码印刷机进口报关, 2015 年 9 月 26 日 @ 12:18 PM

    3、 这也是山钢于2011年7月出资15亿美元从非洲矿业购买唐克里里项目25%的股权后,而去年,今年工程机械行业的趋势逐月向好, 吕莹还介绍说,PM10和PM2.11月21日-23日,课题的完成将解决目前热量表检测手段欠缺和检测方法不够科学的问题,装置研发过程中形成了一系列具有自主知识产权的成果,通知要求全国各卫生计生行政单位对净水器经营单位开展监督检查, 采编:aimee 文章来源:北京青年报 免责声明:本栏目发布文章目的在于传递更多信息。

Other Links to this Post

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ