ミッシング・リンクの単独初ライブに行ってきた!

先週から本業が忙しく
前回の更新からちょっとご無沙汰である。

そうこうしているうちに、すっかり涼しくなっちまいましたが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

僕はというと、ここのところ忙しく立ち回っていて、
もうかれこれ1週間、白金台の事務所に立てこもる毎日である。

でも、けっこう快適なんだよね。
近くに健康ランドもあるし。

えー、それはさておき。
昨日は、とあるライブに足を運んでちょっと感動してしまった。年甲斐もなく。
その、とあるライブとは、彼女たちの単独ライブである。

 

場所は表参道。大盛況だった。
で、彼女たちなんだが、Missing Linkという
歌ってよし、踊ってよし、ルックスよし、の4人組ガールズグループである。
ご存知だろうか?

彼女たちの公式ホームページによると・・・
Missing Link オフィシャルサイト(http://www.missinglink.jp/

MEGU・SHOCO・HARUKA・YOU全員がリードボーカル&ラップ&コーラスを担当する4人組ガールズグループ。2004年5月、ケツメイシを始めとする数々のトップアーティストのサウンドプロデューサーYANAGIMANが開催したオーディションで、1万1千人の中から選ばれる。
路上ライブを積み重ねる中、『着うた1万ダウンロード達成したらCDリリース決定!!』という絶好
のチャンスを手にする。1ヶ月という短い期限内で、宣伝は路上ライブのみという厳しい条件の中、結果は、2万ダウンロードを達成!!
デビュー前にも関わらず総合10万ダウンロードを記録した。そして2005年10月、インディーズよりミニアルバムをリリース。
2007年2月には待望のメジャーデビューを達成し、2008年には渡辺美里の『My Revolution』をカバーした新『マイ☆レボリューション』が、映画ハンサム☆スーツの主題歌に決定した。
そして2009年3月31日、所属していた事務所、レコード会社を離れ、新たな一歩を踏み出したMissing Link。

 

とある。

相当な苦労人だ。
そして、夢に向かってひたむきに努力する頑張り屋さんだ。

昨日のライブは、そんな彼女たちの晴れ舞台。
パフォーマンスは最高だった。もちろん。

僕はオヤジである。一緒に行った友人もオヤジである。
ちなみに、二人とも坊主アタマだ。
でも、二人とも年甲斐もなくハッスルしちゃった。ギュウギュウの会場を見渡すと、ペンライト片手におかしな動きの振り付けを披露する熱狂的ファンもいたりなんかして、とにかく会場は盛り上がりまくり。

にしても、あの振り付けはナゾだった。曲の途中でいきなりペンライトが素早い動きを・・・
唐突過ぎるぞ。まさに、MissingLinkである。

ライブ終盤では、これまでの軌跡を振り返って感極まってしまったんだろう。
メンバーが涙ぐむ場面もあり、見ている僕も「うるっ」ときてしまった。

その後。
図々しく打ち上げに参加させてもらって、会場でGETした出来たてホヤホヤのCDにサインを。
これです。

 090827_171751

 

090827_171832 

 

彼女たちも、プロデューサーのヤナギマンさんも本当に謙虚でファンを大事にされていて、その姿勢にはただただ頭が下がる。そして、ますます応援したくなる。
芸能の世界はまったくわからんけど、頑張ってほしいです、マジで。

で、そんな彼女たちを全面的に応援している人がいます。
中山マコト先生です。

僕も登場している新刊、『黄金の仕組み』

今、ありえない非常識な企画でもって、amazonキャンペーンを展開中です。
まだ読まれてない方はぜひ!

黄金の仕組みの 黄金リレー大作戦!
http://www.kikidasu.jp/ougon/