No rain,no rainbow!

No rain,no raibow!

昨日はまさにそんな一瞬を見た。
時間にしてわずか2、3分。ウルトラ鮮明な虹が腰越海岸の向こうに・・・。
で、パチリ。

虹

 

この写メを見て、「どこが鮮明じゃい!」という突っ込みはご遠慮ください。
マジで鮮明だったんですから。単なるスキルの問題です。

考えてみると、試作品が完成してから雨が降っていなかった。
そんなわけで、昨日は絶好の実戦の機会だった。しかも相手は嵐、台風11号。望むところである。
いざ出陣!

 雨モレよし!
 撥水性よし!
 そして、強風への耐久性よし!

ひとまず安心だ。
現在、商品化に向けて生産中。相変わらず、会う人会う人に「どうなった?」とご心配いただく毎日だが、もう少しだけお待ちください。もうすぐデビューします!・・・ので。

えー、さて。
以前、社員から散々な言われようだった「てるてる坊主」の試作品が完成した

 ・顔の表情やロゴの大きさが(大き過ぎる)、男っぽくて硬い感じがします。 
 ・もっと、「ゆるさ」があったほうがよい。
 ・いまいち!・・・だと思います。こうゆうのは、一目見て「わ~かわいいっ」ってならないと。
 ・全体のバランスが悪い。顔のパーツがいまいち。
 ・かわいいでもなく、特徴があるでもなく、ふつ~な感じですね。・・・etc

ちなみに、これらの貴重なご意見の数々を真摯に受け止め、いや、「チッ」と舌打ちしながら、僕なりの拡大解釈を加えて業者に作ってもらったものである。

横顔だけチラッとお見せしよう。
顔の部分は仮縫いなんで、完成品はもっときれいな仕上がりになる予定だ。

てるてる坊主

 

どうすか?
完成しましたら、雨の日にぜひ吊るしてやってつかーさい。

え!?
可愛くない?

もう手遅れです。
もしそうだとしたら、コアなファンに差し上げることになりそうです・・・。

でも、500人もいるかな?
そんなファン・・・。

  • By 中山マコト, 2009 年 9 月 1 日 @ 10:11 AM

    いるいる~。欲しい~~~。
    次は降る降る坊主、つくって~。

  • By tanaka, 2009 年 9 月 1 日 @ 11:06 AM

    > 中山先生

    昨日はどうも^^
    イの一番にお届けしますよ。

    タナカマサヒロ

Other Links to this Post